2017.05.15 ありえん
なんとか毎日楽しく過ごしてたのになー、最悪



ある人は、全部で子猫16匹産まれた。助けて。



ある人は、いきなり腹が大きくなって昨日から来やん。産んだかも、どーしよ。



ある人は、4匹仔猫捕まえた。飼う選択は一切なし。



この週末こーんな電話ばっか。 凹む。



だから言うたやん


何度も何度も言うたやん


やのに、なんで手術しやんの(>_<)


しかも、簡単に素手で捕まられる子達やのに(>_<)



あほちゃうか


飼うつもりないならどないすん



はぁ、またこんなん多くなってきたなぁ。


けど、もう余所の猫のことする余力残ってないや。


ほんとに猫のこと思ってるおばはん、おじやんは話すれば「もう産ませたらアカンなぁ」と必ず手術してくれる。



この人ら、いくつの命奪う気なんかな(>_<)


もうかわいそうな子増やさんといてほしいです。



14948107520.png


そして、ゴミ箱にあったもの。


これ雀のやん・・・冷え切ってるわ。



胸痛い。




h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2017.05.12 毎日楽しく
仕事と私生活はハードだけどなんとか楽しく暮らしております。



GWもほとんど仕事でした。 
ふぅ~しんど。
疲れ果て、猫の世話以外の帰宅後の家事がまったく出来ない、つーか、したくないぐらい疲れたGWでした。



が!
拾う神ありで3日連続実家から「夜ご飯食べにこーい!」とありがたきお言葉を頂戴しまして上げ膳据え膳♡




その内の1日は焼き鳥するで!でした。



14942122340.png



うずらをベーコンで巻いたり、プチトマトをべーコンで巻いたり、しかも焼き番なども義弟が頑張ってくれてました。





14942122970.png



畑もんを焼いたりチーズつけたり焼きおにぎりしたり楽しかったでーす。



14942123150.png



そして菓子博の赤福などもおよばれしました。



実家には池があるんですが、前日夜にサビ猫が鯉などを狙って池に落ちてビックリしたそうです。



サビちゃんは濡れたまま逃げたらしいけど...



この間から実家でもいろんな猫を見る様になりました(>_<)



サビがおるんのにビックリですが...(>_<)



川の水がとてもキレイで、毎年県外から大勢の人がキャンプに訪れます。



私はいつも地元民やない車や知らん人達を見るたび「猫捨てにきたんちゃん?」と心配してます。



現に、子犬や子猫、成猫、成犬が昔から捨てられてましたカラ。



でも、ここ数年は、県外からボルダリング?クライミング?で訪れる人も多数います。



こんな小さなド田舎、広まるのはええけどマナー守ってほしいことも多々あります(>_<)




話はそれたけど、GWの1日は昼から我が家でBBQでした。



写真ないけど、超豪華な食材でしたよ。



この汚い写真からは想像も出来ヤンやろうけど。笑



写真とかいつもええ時忘れる(-_-;)




14942122110.png



旦那サンが制作してたBBQテーブルもこんな感じになりました。



20人ぐらいでしましたが、みなさん、我が家のニャンコの多さにビックリしてました。笑



脱走防止ばかりで牢獄みたいやん。と言われました。



きーちゃん達もササミとか鮎を焼いてもらってました♪



トラオももらってました♪



なんやかんや言いながらも人もニャンコも毎日仲良く暮らしてまーす。




h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
14931654660.png


よくほかしてしまう魚、アイゴ。


今朝採れた石鯛とアイゴ欲しいか?と連絡ありまして「ちょーだい♡」と即答。


これ美味しいんやでー!


ただ...このトゲがささると長時間痛くて


腹は超臭いんですが黒いの潰さんようにとって皮をはいで刺身にすると臭みがなく鯛のお刺身みたいにウマイ♪


中には内臓絶品て言う人いてるけど「うそやん」とビックリします。笑


出来たお刺身は旦那サンの酒のアテに♪


私も息子もこれのフライも大好きです。


石鯛は煮つけで食べました。


さも自分がさばいたように書いてますが、アイゴに関しては持ってきてくれたついでに下してくれた。


いいとこあるやないの(*≧∀≦)


骨固いから下しやすいんやけど間違って刺さったらトゲ痛いもん。楽させてもらいました。


この魚の刺身は、ミーとあおさも喜んで食べてました。


今年も人間も猫も美味しいもん食べれて、あぁ平和やなぁ


平和は眠くなるなぁ....






h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
田植えも無事に終わりました。

今年も台風などほどほどでお願いしますよ、神様。


先週末。

AM4:00よりニャンコのお世話をして、一通りの家事、掃除して、AM8:00から山へ。


まずは南方の山の中にある墓掃除。


14929901750.png


14929901550.png


14929901300.png



寒かったけど元気よくぴょんぴょんしているカエルに負けるわけにいかないので、せかせかと石碑を拭いたり枯れ葉を片したりしました。


カエルに対抗意識を燃やしている私は人間としてどうなんだろうと、いささか我ながら心配ですが、キレイになりご先祖様も喜んでくれてるでしょう♪



それから。


じーさん、ばーさんから、「たけのこ掘り手伝え!」指令が出たので手伝いました。


長年イノシシに食べられて穴だらけの山になり、竹やぶがなくなってきたので、今年は垣をし、山道周りだけ掘るだけにしておくそうです。


毎年、こんなにもタケノコ生えてたんやなぁと感心しましたが、イノシシって見事に全部一晩で食べてくんですよー。



14929900810.png


14929901030.png


しかし...じーさんとばーさん...足腰強すぎやろ



ほいで。それからー。


14929900610.png


ばーさんが作ってる黒にんにくを出して


14929900440.png


またまたばーさんが「こしあぶら」採ってきた♡

ばーさん、なかなかよい捕り物であった、ほめてつかわす♪笑


タケノコご飯と絹さやのお味噌汁とタケノコ炊いたんとコシアブラの天ぷらの夕飯で美味しく頂きました。


当分の間、みーままんちは季節もんの料理が続くでしょう...笑


はぁ。なんやかんや毎日いっぱいすることあるなぁ。


とりあえずはトイレ掃除から始めるかぁ。


べっぴんさんに、なれるんやでー


と思ってしております。



h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2017.04.18 きたきたー♡
布地がようやく届きましたー(◍ ´꒳` ◍)


あぁ。幸せやなぁー



昨日頑張ったご褒美やでぇこれ!(昨日アホぐらい頑張ったことがあったカラ)



14924805140.png



これはでっかいキルトのバイアステープになる生地です。


縫いやすくてとてもいい生地なんです♪ 


この生地は、もう生産されないと聞いて慌てて注文しましたが、手元にくるまで時間がかかりました。



あぁ。ゲット出来てしあわせ♡



14924805290.png


ほいで。


甘夏もいただき幸せ♡



14924903890.png




この間から、タラの芽やタケノコとかの季節もんもいただいて幸せ♡


あぁ、しあわせやのーーっ(o´▽`o)v


山に行けばどーんと生えてるけど、自分ではとりに行きたくない奴なんです。笑



あとは、こしあぶらとアサリやな。笑


こしあぶらの天ぷら食べたーーーい!!!



待ってるわーん♪




h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!