FC2ブログ
朝晩はすっかり涼しくなりましたねー。


DSC_4102.jpg


階段みたいなんを取り付けましたが誰も登らんがね。笑

ま、天井にいつも逃げ込むのでその内使うでしょう♪



この間家族に迎えたチャコは回復してきました。

じーちゃんが連れてくかなぁと思うぐらい調子悪かったけど、私に託してくれたんやなぁと思うほど回復してきたように思う(^∇^)


しかし、トラオの慢性肝炎があかん。

2匹に1日2回3種類の薬を飲ませて点滴して、今回も乗り越えてほしいです。


このお盆からチャコをみんなと一緒にしようと企んでました。


DSC_4099.jpg


チャコは避妊手術の時にウイルス検査をしてもらいました。

その時は陰性でした。

本当は白黒なんてつけたくないんやけどなぁと毎回思うけどしてしまう。。。


でも、今回、一緒にしようと検査をしてもらいましたが、

6年ほど前は中外で飼われてたから

もしかしてFIVになってるかなぁぐらいしか思ってなかった。


しかし結果は....< ;`∀´>マジっすヵ!!


まさか、まさかの白血病・エイズ共に陽性。

Wキャリアでした。

エイズよりも厄介なのは確実だから、うそやん?んなアホな。でした。


今まで沢山の白血病の子と過ごしたけど誰も長生きしてくれへんかったし。

けど、白血病の猫との同居は少し気を使うけど難しくない。

エイズだけなら迷わずみんなと一緒にしてました。

ただ、白血病は、食器の共有、トイレ、グルーミングなどで感染するので、ずっとついて回ることは出来ないために一緒にはしない...つもりです。

感染力は弱いから可能性を考えたらキリがないけど、それほど深く考えなくてもいいと思う気持ちの方が強いんですが。


とりあえずケージを広く!と思い家にある材料で作ってもらったツナギ。笑


めちゃ広くなったわ。


DSC_4098.jpg


DSC_4096.jpg


早く物置部屋から出してあげたいなぁと気がせるわぁ...。

半年後ぐらいにもう一度再検査したいと思います。


h-line12.gif

3.11原発事故で取り残された福島の動物達の為に
何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします(__)

天使達の居場所のくぅさんまで!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://catmam929.blog92.fc2.com/tb.php/579-e71e1046