FC2ブログ
2017.11.18 腎不全
まだ7歳のみりんが酷い口内炎の為食べれずに腎不全になった。


体重も2.3kgになってしまいました。



BUN 140以上
クレアチニン 10.2


とてもひどい値で尿毒症でうつらうつらしてました。

でも、1回も吐いてないんです。

おしっこも漏らしてたけど出てました。

多分どうなるかわからないので、みりんは帰されました。

値は一つの目安で値だけではわからん!と常日頃思ってますが、数日まったく食べてない。

食べない=死に直結する、と頭では思ってたけど、薬を飲ませるだけで口内炎が酷くて痛がってグッタリするので強制給餌なんてとてもできなかったです。

鼻チューブって案もあったけど私はそこまで考えられませんでした。

何とか値が下がって、食べ始めてくれるように祈りながら、ほとんど毎日、抗生剤、ステロイド、ビタミン、造血剤などの注射に通いました。

みりんも私も毎日クタクタです。

今現在もですが、先生の指示通り朝晩80の点滴を入れてます。


その結果、11/10の検査で、なんと!

BUN  80.8
クレアチニン 4.9

下がりました。

正常値までまだまだで気が抜けませんが少しほっとしてます。

デポやコンベニアを打っても口の痛さは治らず、毎日、消炎剤や薄い?抗生剤を打ってもらって、ようやく今、顔を引っ掻きながらも少し食べれるようになりました。

100g増えました


悪いときは重なるもので、トラオも毎日毎日調子が変わるので大変です。


トラオに1日100、みりんに1日160の点滴を朝晩で入れて、肝臓、腎臓の数種類の薬、
しかもトラオはプラセンタまで飲んでらっしゃる。笑
昨日は輸液15セット分購入して....先生にはホント助けてもらってますが、大丈夫なんやろか家計...
他、みーに口内炎の薬、タロ、ハナに風邪薬....ほーんと大変です。



15109791020.png


15109790500.png

昨日のみりん。

なんとか元気になってくれてる!


腎臓が落ち着いたら口内炎のインターフェロン治療の相談にのってもらおうと思ってます。

どこまでしてあげれるかわからへんけど、モノ食べたいのに食べれんのはホンマ可哀そうや。

看てられへんし。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://catmam929.blog92.fc2.com/tb.php/557-32b1a2c2