もう8月。盆月ですねー。

毎日ほんとすることが多いです。

そやのに、水飲むだけでどんどん太るがな!って感じで過ごしてました。

病んでた時(病気で)は、あっちゅーまに減っていったのになぁ。


もっかい病むか?
いやいや、それはしんどい。もうごめんや...
痩せるのは簡単ちゃう。運動せなあかんわ。


と思ってる矢先に、ポウの事で精神的にやら夏バテ?で痩せました


盆月やしポウやみんな帰ってくるし気合い入れやなぁ。


みんなに会いたい。めっちゃ会いたい。


うちは亡くなった時、その時期に山に生えてる草木や庭の草木をお墓に入れたり植えたりします。

ポウにはあじさいを入れエセビを植えました、、、が!鹿に葉っぱ喰われ枝しかあらへんがな
神経やられてへんかな(>_<)

隣に生えてる山々椒も喰うーとるトゲだらけやのに。

でも、鹿も生きてるから...。


15016298090.png


15016298430.png


15016328530.png


実家や山からとってきたり挿し木をしたりコケ玉にしたモミジやニンジンボクやら山アジサイとかです。

コケ玉のモミジですが、枯れてきたから葉をむしって様子見中です


昔から岩付盆栽に興味あって、裏山から家にはみ出てる岩の一部にいろいろ盆栽や山野草をつかせてるところです。(ゴミ箱はムシって。笑)

小さなモミジの木もやっとつきました。

岩には、上から下までちゃんと滝の様に山水も流れるよう、何十年もかけて水の通り道をつけてます。


15016328980.png


ここで、裏山のタヌキや外ネコ達は雨宿りしてます。

波板の向こうは陽当りもいいのでみなの日向ぼっこの場所になってます。

ランやチビはここを走ってたなぁ...

もちろんヘビも出ますよー。


15016297180.png


挿し木した野ブドウ♪


15016297420.png


↑2~5匹のカエルがどこにいてるかわかる?
 撮った本人もどこやった?って探してますが、居てるので探してくださいまし。


15016346480.png


今、カエルもメダカも恐ろしいぐらいいて、カエルのウンPの掃除にも時間を費やしてます。

ヘビに食べられんといいけどなぁ。

ホテイ草の花も次から次へとそこらじゅうで咲いてます。


15016299220.png


預かりニャンコのチュー子はん。

ものすごく気性の荒い子でこの間まで触れませんでしたが、やーっとご飯もいっぱい食べて甘えるようになった

サビ、萌え萌えやわ

でも、まだうちのとは一緒に出来んわ...。

お母さんが入院中なので預かってるんですが、家にはおこげ達(毛色が焦げてるみたいな感じの子)が多い。笑


最近引きこもり状態が多くて、誘われてもあんまり出かけなくなって、キルトもニャンコ達が糸にじゃれ付いたり、なかなか針が持てなかったけど、ちんたらちんたら縫ってようやくここまでアップリケでけた♪


15016297830.png



15016297660.png



お盆休みは友人宅の超大型犬の犬小屋の製作に取り掛かるのでお手伝いをします。


一瞬でイラっとすることも多くそうそう上手く行かんこともありますが、さぁー、この暑い夏を乗り切るのに気合い入れるべー
いろんな決め事の責任を果たして、時には手を抜いて、なんとなーく上手に生きて行かなければ。


がんばれよ、みーまま。


h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
Secret

TrackBackURL
→http://catmam929.blog92.fc2.com/tb.php/547-617400c7