梅雨入りしたけど雨降らんねー(o´∀`o)


梅仕事も終わりあとは数か月~1年後に食するだけになりました♪



14973956320.png



ウーニョウニョしてる旦那サンのお子達。

この子達は表舞台の子達です♡笑

お嫁、お婿入りさせた子もぎょーさんいてるのに、増えに増えて恐ろしいぐらいいはります(+o+)

ブリーダー化してる旦那サン、朝晩いくつもあるカメなどの見回りに大忙しザマス。

産まれたての子供も100以上おると思う。

「ボウフラが・・・」とブツブツ言いながら見回ってます。

それこそ避妊、去勢必要やん。笑

ガッツ溢れるメダカ達は旦那サンの姿を見ると、隠れやからワッサワサ出てきて、「エサくれー」と必死にアピール。

正直、そんな姿を見ると私も生きる勇気が....

涌いてくるかっ!笑

でも、泳ぐ姿見てると癒されまーす♪


14973956120.png



14973956690.png


池でホテイアオイを採り、田んぼに生えてる水生植物...なーんて言うとオサレですが、田んぼに生えてるただの草などをひいてきたり、山で採ったシューロ入れたり。

このメダカちゃん達は彼の人生の重要な脇役になっております。


私はニャンコのお世話、夫は魚のお世話♪


いろんな人がいて、いろんな考えがありめっちゃ温度差がありますが、いきものは大切にしなければと思います。

この間の仔猫のことやタヌキ、鵜、アライグマやシカなどの話を聞き、ずっと心にひかかって寝ても覚めても思い出す。

いきものは大切に責任をもって、終生愛育をお願いしたいです。




14973957730.png


トラオは体重が1kg増えて肝臓も落ち着いてきました♪


14973959000.png

花子とトラオ


14973958710.png


あおさチン



14973958260.png


サマーバージョンにしてもらったおさむです。

もうこれで毛玉に悩まされんでいいわー

14973957960.png


14973957560.png

ウンチから輪ゴム出ててビックリしました。

気をつけんとあかん。




h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
Secret

TrackBackURL
→http://catmam929.blog92.fc2.com/tb.php/542-ea048fed