FC2ブログ
2016.08.19 今年のお盆。
7月にとってもいいことが


募集していた3匹の内の1匹に家族が出来ました。
名無しのごんべぇからグミちゃんになりました
(密かにチビと呼んでましたが...笑)
おとうちゃーん!!!グミちゃんをよろしくお願いします!!!!
お土産もありがとうございました(__)



ビアンカ里親様からのご紹介で願ってもないご縁を結んで頂きました♪
ありがとうございます(__)
そして、これからもよろしくお願いします(__)




14715847590.png



さて、お盆休み14日いきなりどっか行くべー!となり
最終目的地だけ決め、行き当たりばったり計画ゼロの旅に出ました。
しかもウぉーキングがてら行こうと旦那サンとAサンと3人で。


目的は、普段大仏殿の中からしか見えないお顔が窓が開き外から見えるのでそれを見に夜間拝観の東大寺。


近鉄特急で名張まで行き、急行で桜井まで行きJRに乗り換え。
道中で古墳巡りしよーや!って話になりました。


ほいで。
古墳、天皇陵などを見たかったので柳本駅で降りました。
お堀の周りを歩くだけなんやけどとにかくデカイしただの森?て感じ。笑
あの形は上空からだけやもんなぁ。
こんなでっかい墓ぜいたくやなぁ...
重機もないのにこんな大きな古墳を作るなんて昔の人はすごいですね。
昔の人の知恵と工夫がいっぱい詰まってるのを目の当たりにしてただ、ただ、感心した日になりました。



そしていろいろ見て休憩をはさみながら天理駅まで猛暑の中てくてくと10km以上は歩いたんちゃん?


天理から奈良へJRで移動
やっと目的地東大寺に。


14715835490.png


無防備な鹿を見てなんか複雑な気持ちになったり...



14715835720.png


どどどーーーーんっと夜の大仏さん。


14715836060.png



14715835860.png


池周辺でたくさんのろうそくが灯ります。


仏様になったみなの顔が走馬灯のように思い出され感無量になりました。
手を合わせてお祈りしました。


そして御朱印を頂き日付の変わる頃に帰ってきました。


今回目的地東大寺だけ決め計画ゼロでいきなり決行しましたがこれいいですよー。
これからもこんな感じでいろんな寺院や神社めぐりを楽しみながらしようと思います♪


h-line12.gif

東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://catmam929.blog92.fc2.com/tb.php/509-20c6ace4