FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは「ありがとう」から。


14636239750.png


母の日あったし息子や彼女ちゃんから「おとべのケーキ」やら「サマーニット」とか「ワイドパンツ」とかもらったヽ(≧∀≦)ノ
うちらってもうすぐ26年目突入、銀婚式なんです。
その時のお出かけに着ようと思います♪
いつもありがとうなぁ



次.....「ばいばい」


一昨日Hさんちの茶トラ外猫が亡くなったと連絡もらいました。
ずっと車庫の上にいた子。
Hさんずっとついててくれて看取ってくれました。
これからその子とも会えないんやぁ...と思うと悲しいなぁ。


ちゃーくんありがとう。安らかに。
空でうちの子らとも仲良くするんやで。


......ばーちゃんちの子、トラオも生きてるんやろか
お腹空かせてへんやろか


気持ちしんどい。


そんな中友人の実家からSOSがありました。
ネコはキライなんさ!と友人母は言います。
しかーし!
居ついた猫にご飯を食べさせてくれてます。
そして、いろんな箱にタオルや毛布をひいて寝床を作ってくれたりしてる。
「可哀そうやもんでな」と。
現在 ♂X2 ♀X3
もう数年産まれてはどっかいったを繰り返してたみたいです。
ほならここら辺で腰据えて手術しよーや!と話になりました。
種まきオスの話もしたけどメスだけになりそうです。


14635572620.png

この子、状態よくないです。弱い♂。
聞けばどこかの猫にやられてるみたいです。
片目もなく背中やお尻も噛み傷が沢山で...


食欲はすごいのでとりあ体力つけるのに高栄養のフードをあげてもらってます。


こんな子見るからみな去勢もしてほしなぁと思う。
一時尿閉の子を見過ぎてフード管理できヤン外猫には去勢すんの怖いなと思うときがあり、今でもその気持ちが心の片隅に残ってるんやけど、喧嘩傷の酷さ見てる私は両方するけど、色々話させてもらってもお金ないで♀だけって言われるなら、もう強制しないことにしています。





↓犬のハナちゃんと4/29頃出産したお母さん猫。


14635572160.png


ハナちゃんはマムシに噛まれてから
目の下の毛が生えてきません。
ハナちゃんは保護犬でした。


14635571750.png


この猫達は犬小屋に入ってドックフード食べてます
仲がよろしいこっちゃなぁと感心する反面、フード足りてへんと感じました。
この子達は弱いから強い子にみな食べられてん、いつも。
昨日は川?かどっかでウナギ捕まえてきて喰ってたし
友人母さんがヘビ食べとる思ったらウナギでした。笑



14635572410.png


産まれたベビー。
1匹は家族が決まってます。
お母さんのお乳の出が悪そうなので今朝6:30~ケージ組に行ってその中で離乳まで暮らしてもらうことにしました。
ご飯もきっちり高栄養のもん食べてもらって子育てしてもらう。
会社は8時からやしめちゃバタバタで早朝から3日分ぐらいの働きした感じ。笑
お母さんを捕まえてケージインしたときどっと疲れでたわ。笑


14636148670.png


友人おかんは朝早くからシフォンケーキ焼いてくれました!
完全に冷めてから型から外さなあかんから時間かかるのにいったい何時から焼いてくれたん?って話やし。
とれたて玉ねぎとニンニクももらった♡
帰ったらみなでおよばれします♪ありがとー!!




チビらを保護しようか?と思ったけど
お母さんとおらすのがイチバン、母に勝るものはなし!とそのお宅にケージ組んでみてもらってます。
イノシシやタヌキが居てるので気を付けてもらってみてもらいます。
離乳できたら子猫引き受けもう1匹の家族を見つけようと思ってます。




最近ほんまに老いを感じてるわ。
いろんな面で。笑
てか身体が動かん。



h-line12.gif

東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://catmam929.blog92.fc2.com/tb.php/500-ed9bc23a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。