FC2ブログ
うーん。なんから書こ....


去年からずっとどっかモヤモヤ、ひかかってたことがあります。


ばーちゃんちの猫がよく居なくなり、首元噛まれて亡くなってた子もいたからタヌキや犬にやられたんかなぁと話してましたが、どうも腑に落ちん。


14570961250.png


おらんようになるのは人に慣れてる子ばかり。
手術前にはシャー!フー!!の子等も避妊後はばーちゃんらにベッタリになる子ばかりでした。
呼べば必ず「ミャ~」と鳴いて帰ってくる子ばかりでした。
そして、どこも行かずにのんびりとばーちゃん宅で過ごしてました。


私が入院してる間に画像の子がいなくなりました。
この画像の子もとてもなつこくて、
でもいきなり姿消した。
私がヘタってるから心配かけますまいとばーちゃんはそのことを言いませんでした。
ボケたじーちゃんは猫を生甲斐にしています。
ばーちゃんにあれは?と何度も何度も聞くそうです。


外で飼ってる子がいなくなるのはよくあることです。
でも、これだけいなくなるのはおかしいし、そのうちの1匹でも帰って来んのもおかしいんちゃうか?と去年から日に日にそういう思いが強くなりました。


ねこカフェにもお世話になり里親さんを見つけてもらったりしたナラの姉妹も一週間前から姿消しました。
そして3日前にも...
二か月前には5匹いたのがもう1匹になりました。


ばーちゃんと話してて。
証拠もないから何も言えないんだけどあるお宅が関係してるようでなりません。
てか確信に近いもんある。
お花いっぱいのお家でしかも1匹猫を飼ってるお宅。
もちろんその子も中外飼いです。


中外で飼ってる以上文句は言えないかもわからん。
けど何でそんなことすん?
てか、ばーちゃんは止めるやろうけど、証拠つかんだらひとこともみぃことも言わせてもらいまっせ



今日もこの雨の中ばーちゃんは傘さしながら、田んぼや畑のネットに絡まってないか?よその小屋に閉じ込められてへんか?と一生懸命探してる。
田んぼの用水路に落ちてないかとか。夜も寝れてないんよ、ばーちゃん。


なんかね...せつないです。めっちゃ。
生きとってほしい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://catmam929.blog92.fc2.com/tb.php/499-42652c08