ばぁちゃんとルナ君のこと。
スタッフさんから聞いてたんやけど
たまたま病院で会いました。

ルナくんはWキャリアで4歳。
そして肥大型心筋症です。
状態は...かなり悪そうです。

DSC_0021.jpg


DSC_0022 (1)


後ろ足に全く力が入ってません。
呼吸も苦しそうで、でも頑張ってる。
後ろ足がこの間よりあったかくなってるみたいやから
血液通てる。

診察中にばぁちゃんからルナ君の自慢話をいっぱい聞きました。
何度も何度も「ホンマにええ子でなぁ~」と言ってたばぁちゃん。

この4年間毎晩私の腕枕で寝とたんやんな。
じぃちゃんが亡くなってからルナにどんだけ助けてもうたか。
病院のご飯がおいしいんかしてあれならちょっと食べるんやわ。

ルナを撫でながら「かぁちゃんの大事な子やもんなぁ」と
何度も何度も言ってました。

私はそんな姿を見て思わず泣き出してしもた。
小さな身体でばぁちゃんに想像以上の頑張りを見せてくれる子。
一緒に生きることがどんだけ大切か、
お互いの支えがどれだけ大切か教えられたような気がします。


「老人と猫」

これからもいろいろあるとは思いますが老人たちが
一緒に生きてる子達とのこと頑張ろうと思いました。

老人たちが畑で一生懸命育てた野菜や果物。
猫の事してくれてるでっていつももらう。
どんな高級食材よりもウマいし♡
ニャンこ達からの恩返しにも思える今日この頃です。

DSC_0001.jpg

この子は↓近所のまる。
11歳です。いちごに似てるやろ~
おっちゃんのためにも長生きしよな。

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg


h-line12.gif


きよつんの募集猫 → http://s.ameblo.jp/koriann7429/



h-line12.gif

被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  

  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
