どやろ?
1ヵ月に1件ぐらいの割合で同じ地区の人から
自宅の電話が鳴る。
「み~まま、猫が子産んだ。獲ってくれへん?」
連れてってくれへん?

そういう人って絶対手術しん。
家のちゃうとか勝手に産んだとか、そんなんばっかし。

最近の私の答えは
「とーさんかじーさんの携帯教えるで電話して嫁さんに猫渡してええか聞いて。
ええって言うたら連れに行くよ」

そう言うとみんな「ほうか...ほならなんとかするわ」と言う。
最初から説明してもわかってもらえやんから説明するのもしんどい。
しかし...田舎の口コミって怖い。
猫のことはあの家の嫁さんに言うたらええにって...

聞きたくないし聞いたら気になってしゃあない。
けど、身の丈に合ったことしか出来へんし...
もっと馬力と気合があったらなぁと常日頃思う。

本日のグチでした(笑)




DSC_1054.jpg


4/4のブログに書いたばぁば。
Uさんのお子になりました。
ふっくらしてきたけどいろんな症状が出てきたばぁば。
先生達にもお世話かけてるばぁば。
これから...色々心配事があると思うけど
Uさんを癒してくれる子になりそうです。
よろしく頼みます(__) ありがとうさん。


DSC_1100.jpg


DSC_1097.jpg


おかんさんに頂きました。
幸太は腎サポ好きやから破りそうになってたわ。
早速パウチよばれました。
輸液とラインまでありがとう(__)

我が家には療法食の子が3匹いてます。
予備軍も控えてます(笑)

今日検査の為に雨の中病院行ってきました。
はちの去勢も無事終わったかな?
ジルもそらも前回よりは悪くなってなくて一安心。
最低限のことしかしてあげれないけど
この子達と一緒に歳を重ねていこうと思う


そして、実家近くの子猫8匹。
母猫達を手術したら子猫も外に放す予定でした。
でも、誰も放さず室内飼いしてくれることになりました。
ありがとう。


色んな方からシニア食やらフードや砂もらってみんな有難くおよばれしてます。
近所の人が猫が亡くなってん、犬が亡くなってんと
その子達の遺品をくれたり、残ったフードをくれたり。


ほっんまたくさんのありがとうばっかし。


うちの子らや外の子達みんなに助けてもらってるなぁ。


「ありがとう」としっぽ達と感謝して本日眠りにつきます♪
ほんまにありがとう!!



h-line12.gif


きよつんの募集猫 → http://s.ameblo.jp/koriann7429/



h-line12.gif

被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  

  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






