100人いてたら100通りの考えがあるのはわかります。


ガン患者の方が猫を飼いたくてある人たちに申し込みをしたそうです。
でも、今後どうなるかわからないのでって事で断られたそうです。
お金がキツくなるなら今後猫を飼うべきではないんでしょうか?と。

いろいろ書かれているお約束事はすべて把握して守る方。
それでも今後どうなるかわからへんから…


私もガン患者です。
まだ病院通てるんやで、わたし。
検査もしてるし薬も飲んでる。
その分お金もかかる。
それでも犬を飼ってます。
猫も飼ってます。
それ聞いたときめっちゃ悲しかった。


再発して抗がん剤治療なんかに入ればそれ以上にお金もかかり
身体も副作用で猫の世話がおろそかになるときがあると思います。
でも今元気やん?
そん時はそん時でフォローしてあげたらええんやないんかなぁと思った。


動物との生活には確かにお金がかかる。
そやけど病院にかかるよりいいフード食べさすより
もっと大事なことがあるんちゃん?


私...病気で落ち込んだ時この子達に生きる力もらった。
この子達がいたから頑張ろうと思った。
この子達より先には逝くこと出来ひんから
この子達に免疫もらって再発してないと思う。


動物が悪ければ病院連れて行き治療をしてもらう。
それは大事だと思う。
痛みも苦しみもラクにしてあげたいと思う。


けど私が関わってる人達は避妊・去勢以外病院にも連れて行かず
調子悪いときはそれなりに考えて自分らで出来ることしてる。
感情をストレートにぶつけてくれる子達やから
失敗しながら泣きながら治療というお金をかけずに共存してます。
でもそれ以上に笑顔が多いし絆も深いなぁって思う。
こんな人達から学ぶことも多いです。
猫を飼ってるん違って家に居てもうてるんよって笑顔で言っています。
そう言いながらたまに病院連れて行ったりしてしてる人もいるんやけどね。

猫トイレも発砲スチロールに一番安い砂入れたりしてます。

私かてそうです。
給料日に仕分けして動物にかけるお金がない月もある。
やから様子見て血検伸ばそうとかある。
一番削れるのは食費やけど
身体が資本の仕事ばかりの家族やから食費を削るのは
ちょっとアカンなと思いアイスとかお菓子などの嗜好品をやめたり。
大事なお子の為なら我慢できることってあるはずです。
そうやって自然に節約してお子の為のお金にしてくれるんと違うかな。


ワクチンもしなくていい、悪くなっても病院連れて行かなくていいって
言ってるんじゃないんです。


その家その家で事情があり家庭に合ったことを
ゆっくりしていけばいいんやないんでしょうか。
どうにもならないことがあっても自分が出来ることを
頑張れたら人も動物も幸せなんじゃないかな。


私が猫を亡くせばいらんメッセきたりもして
以前は気落ちしたこともあった。
ボランティアの資格ないですとも言われた。
は?ボラちゃうし。って返事しましたが
動物とその背景にいてる人とは真剣に向き合ってるつもりです。


h-line12.gif



掲載してもらいました。
よろしくお願いします<(_ _)>


ペットのおうち

いつでも里親募集

h-line12.gif

被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  

  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
