2012.09.21 双葉の事
色々ありすぎて何から書いてええやら。

双葉 → こちら

双葉をリリースしてから1ヶ月。
リリースした日から後悔しない日はなかった。

夜もハッと目が覚めて双葉を思ったり・・・

家に居た時双葉がどんどん私に馴れてくれて
リリース前にはジルと私を取り合いっこするまでになりましたが
リリースするしかなかったのでリリース。

今までリリースしても仲間にやられる子なんてなかったから
安心もありました。
ちゃんとご飯はもらえるし何かあれば連絡くれるし
家の近くだし・・・
しかし、双葉は仲間に入れなくて姿を全く見なくなった。

私は精神的にも辛くて私の声覚えてくれてるはず、
あきらめたら終りって思ってたから仕事帰りにも
Mさんちの近所回りを「ふたば~、ふたばァ~」って
諦めずに声をかけたけど見つかるはずもなく。
近所のおばちゃんらには
「黒っぽい子見つけたらまた教えて」と頼んでました。

そして・・・昨日遅く双葉は再び生きて現れてくれました。
似た子ばかりやけど耳カットで双葉と確信。
もう、消えていなくなるのが嫌やった。
色々不安要素ある子やから余計に・・・。
ひん捕まえました。
すごく怒り暴れました。
けど絶対手を離す事は出来ずにケージに入れて家に。

明らかに以前の双葉と変わりました。
所々耳やら体やらやられたのか傷だらけです。
双葉は家の子達にもケージ内で体当たりするほど
敵意むき出しでジルと会わせたけどジルも唸り
喧嘩モードです。
ご飯を与えたらだいぶ飢えていたのかフガフガ言いながら
いっぱい食べた。
双葉・・・私の手の匂い覚えてるのか私にはスリスリしてくれます
口の中も見たけど好酸球は酷くなってない思う。

双葉の傷が癒えるまでそっとしようと思います。
双葉、かーたんの手に再び戻ってくれてありがとう。
私自身すごく気が楽になりました。

ジルもみんなと仲良くなれたけどゆうたじぃとはまだ
いかんな。

ほのかもたまらんくなって捕まえて病院に。
黄疸が出てました。
でもステロイド打ってもらったらご飯食べてくれるように
いつかは効かないときが来ます。
でも、口内炎が和らいでよかったです。


 20120913_185323.jpg

 20120913_185458.jpg

太郎と花子はようやく下痢も治まりました。
明日からはみんなと一緒の部屋にする予定。
お姉さま達に教育してもらいます(笑)
毛が生え揃ってもっと太ってから募集させてもらいます。
スタッフさんを手こずらせた二人ですが
お薬もサプリも口にほおり込めばちゃんと飲む~(笑)


 20120920_172542.jpg

そして手のひらサイズのオチビたちもあっちにもこっちにもわっさわっさです。
状態いいこと無い子もいるけど家はもう保護枠なしやし預かりも無理。
心を鬼にして手術のみ頑張るし自分の中で一線引けるようになった。
冷たいけど今後術後抜糸までの預かりもせずみんなそれぞれ
家に置いてもらうようにする。
家の庭に居ついた子達は頼れませんから自分で頑張ります。


トラオも毎日たらふくご飯食べてます。
このチビ達・・・おっかさんの乳が出ないから
スマックカリカリを必死で食べようとするから
ミルクや離乳食など差し入れたいと思います。



h-line12.gif

福島被災猫シェルター基金のお願いです。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  
被災地の子の為に頑張ってくれてます↓
  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!

お国のえらいさん達、自分の懐ばっかあっためてるんじゃなくって
もっと真剣に向き合ってよ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






