2012.07.29 繁殖力
恐ろしい…(-_-)

2ヵ月ほど前に子を産んだ子達、また妊娠してる(>_<)
頭が痛いけどなるようにしかならんから…。
現在5匹お腹が大きくMさんちのサビ子猫もあと2ヵ月もすれば
発情してくると思う。

猫って、繁殖力すごい。

毎日疲れます。
暑さで死にそうです。
今夜頼まれてる家に捕獲器を仕掛けに行きます。
入ってくれる事願うのみ。

Mさんちの猫やおっちゃんちの猫など腹が大きくても
状態がイマイチの子もいて手術・堕胎出来るんだろうかと
不安があります。
この子達も8月頭からスタートします。
お金…宝くじ当たらんかな。。。
避妊はすごく大事です。でも、私は数をこなすより
捕まえた子達1匹、1匹の命を大事にしたい。
そうすれば+αのお金が必要になってしまい本当なら出来たはずの1匹分の避妊代が
余分にかかって避妊できないって悪循環になるんやけど。
難しい。けどやっぱ捕まえた子が悪ければ最低限の治療はしてあげたい。

みんな…エサ代・手術だけでいっぱいの状況です。
結局その手術代を出せないときもあります。
2件とも一週間8kg一袋づつフード消費します。
一週間持たないときもある。

私は関わってる子が愛しくて猫の為を思い頑張ってるけど
おんぶに抱っこでこれって人がダメになってしまう時がある。
だけどずっと私のしてること見て「あんたにばっか世話かけられん」と
自分で病院行、術後馴れてない子もしっかりケージで見てくれる人も
出来た。


投げやりになってしまう時もあるけど猫の為に働いて頑張ろう。


さて、ここ数か月裏山に出没する猫ちゃん。
朝から大きな声で鳴いてた。
網戸越しにカシャ。

 20120729_071749.jpg

ここにもいつかまた捕獲器仕掛けんとな~。

そしてジル。
やっと昨日から自分でご飯食べた。
カラーがすごく嫌い。
尻尾もキレイです。
下痢してるので整腸剤を飲ませてます。
ジルもこの環境になれてヘソ天で寝てます♪

 20120728_205744.jpg


そしてジャイコ姫本日からお試しです!
ここまで育てて面倒見てくれた友人に感謝です。
友人はうるうる…。
何から何までありがとう。

 120729_125232.jpg

ししゃもちゃんとの相性上手くいきますように☆


h-line12.gif

福島被災猫シェルター基金のお願いです。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  
被災地の子の為に頑張ってくれてます↓
  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!

お国のえらいさん達、自分の懐ばっかあっためてるんじゃなくって
もっと真剣に向き合ってよ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





