2011.11.30 ごぶさたっ
いつでも里親募集

  
99999 025
   のりか ♀

  99999 001
   つよし ♂


サビ柄こまちとサバ柄あとむ ←ノリカとツヨシの兄妹達のブログです。
よろしくお願いします~

*けーとたくは家族が出来ました☆



   
   ライン2



ここ数日・・・ううん・・・ずっと前から・・・
私の生活が変化&進化してます。

家庭の事、仕事の事、キルトの事、動物の事。
盆と正月がいっぺんに来たって感じかな~。

毎日が本当に忙しくて時間があれば針を持つ時間増やしてます。
日曜日犬の里親さんとお会いしたらその人はパッチワークの先生を
してる人でした。
私は十数年誰にも教わらず自己流でキルトしてたけど
今後の為にも基礎をきっちり身につけたいと思い
「教えて~」とお願いしました。
出来れば12月から教えてもらいに行こうかなって思ってます。
ハワイアンキルトはhttp://monstera-house.ocnk.net/さんの通信講座を
申し込み昨日から始めてます
ステラさんよろしくお願いします♪


そしてつよしとのりかは元気いっぱいで~す
風邪はよくなったり悪くなったりの繰り返しですが
里親募集中です♪
マっこうさんちの子ニャンズもすくすく成長してたくとけーに
家族が出来ました☆
でも、まだいちご、トメオ、み~がいます。
この子達も引き続き里親募集ですのでよろしくお願いします☆


私がキルトを本格的にしようと思ったきっかけは犬と猫でした。
ブログに書きたいことは沢山あるけど書けない事も沢山あります。
当たり前のように外飼いの地域ですから外生活の子は多いです。
私も出来る限り一生懸命やってますがそれを逆手に取ったりする人も
います。
そんな中私がキルトのバックを持っていたり時間待ちなどで
お針箱を出しチクチクし始めると「自分でしてるんかん、すごいな。
教えて」と言ってくれるおばちゃん&マダム達が多いです。
もちろん、同じ地域に住むおばちゃん達からも。
畑や田んぼや山に行く合間に、ボケ防止に、雨降りは外の事出来ないから
その時になど色々ですがキルトを通じて外猫の事をもっと知ってもらいたいな
って想いがあります。
もちろん野良猫の事教えてもらう事もあります。
情報交換の場にもなります。

今までも何人かの人達には未熟な私のキルトを教えてます。
私は自分なりにやりたいように仕立なんかもこうする方が楽やなって
思ってそれを実行して今に至ります。
でも、仕立てや布の倒し方(パッチワーク)などの基礎をしっかり
勉強するいい機会だし楽しんで教えてもらおうって思います。
何年先かわからんけどいつかおばちゃん達とチクチクしながら
動物の話をしたいな~。

さて猟も3月いっぱいまでのびたしおっちゃんちの猫や保護猫達の為に
忙しくてもガンバろ~っと。


    s20081101133833.jpg s20080918114121.jpg

 
 *以前とーさんの為に作ったキルトです。(画像悪いけど 笑)
  これも長年使って(製作も長年かかったけど)今ではくたびれたいい感じのキルトです。
  ニャンコ達のお昼寝キルトになってます♪

h-line12.gif
  
福島被災猫シェルター基金のお願いです。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  
被災地の子の為に頑張ってくれてます↓
  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島の子達の預かりさんをお願いしています。
この寒空の中数ヶ月頑張って生き抜いてる子は沢山いるそうです。
でも、でも・・・お腹空かせて天に召された子もいるそうです・・・
そんな子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




