もう、ほんとやるせない気持ちでいっぱいです。
なんでこんな辛い思いばかりせなあかんのかな。

今日会社の帰り道トラとそっくりな子が道に横たわってました。
1月に埋葬した黒仔猫と同じ場所で。

この前白猫もはねられた所・・・
もう亡骸は見たくないしスグ家に帰らないとトメも心配。
だから心で安らかにって祈りながら通り過ぎたけど・・・
無理でした。
引き帰し亡骸を車に積みました。

その子の事は以前からちょくちょく見かけてました。
まだ1歳にはなってないと思う。
ずっと気になってた子です。
でも、余所に捕獲器を仕掛ける勇気ありませんでした。

綺麗な亡骸だったけど風邪をひいていて目やに、鼻水で鼻が塞がってました。
生きてる間にいいことあったかなって言葉にならなかった。

気になりながら保護もせずごめんっていっぱいあやまった。

「一代限りの命」にしなければ繰り返しです。
可哀相とご飯を与えてくれるあなたが「可哀相な子」を増やしてると
気付きませんか?
1匹でも2匹でもいいです。
去勢・避妊をしてあげてください。
出来なければご飯をあげないでください。
地域猫を認めてもらうには難しい地域です。
でも、TNRを少しづつしませんか!
ちょっとづつしか出来ない私にはエラそうな事言えないけど
みんなが気にかけてしてくれたら無駄な命は増えません。


木の葉を保護してから家の周りに猫の姿がありません。
あと何匹になったかもわかりません。
去年から埋葬した子は沢山います。
みんな悲惨な亡骸でした。
だから減ってるんです。
家にはもう保護出来る余裕はありません。
だから外猫を徹底して増やさないようにしないといけません。

トラと約束した私はこつこつ頑張ります。



「一人の力は一人」ってつくづく思った日です。。。
トラ、助けてあげれんだ、ごめん。

P.S 埋葬は実家が所有している山にしてます。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





  
