2010.10.31 トメの容態
また朝からずっと冷たい雨です。休みはカラっと晴れてくれないと困るな~

またトメが調子悪くなってしまいました。
ポウも薬飲ませてるけど顔が目やにと鼻水でぐちゃぐちゃ。
ユーリは下痢をして検便です。でも虫はいませんでした。

トメは膀胱炎です。 夜中から何度も何度もトイレに行き見てみると血尿少し…

    P1020642.jpg

ドロってしてます  何回もこんな感じです。
体重も1.9㎏だったのに2.6㎏になったトメばーちゃん。
最近のトメはうん?痴呆か?って思うぐらい食べても食べてもご飯の催促がひっきりなしでした。
それほど食欲もあり元気やったのに。
元気になってからはめっちゃいじわるばーさんやったのに。
今日は元気なく今も私の隣で寝ています。トイレ以外起きてきません。

パパさんに乗せてもらい病院に行ってエコー検査など色々してもらいました。
その結果膀胱炎です。
抗生剤を処方されました。
やっぱり季節の変化に体がついてかへんみたい。


    P1020620.jpg


急に寒くなりみんなに湯たんぽを入れてあげますが老猫や病気の子には辛い季節です。
今日は猫の為に炬燵を出しました。早速入ってます(だけどポウのマーキングがこわいべ~)

茶トラコンビにもヒーターをしてあったかくしています。

    P1020628.jpg

    P1020631.jpg

チャースケは優しい子でいつもチャーコの毛繕いをしてあげてます。
最近は上に乗ることもなくなりました。
チャーコもそれに応えるようにチャースケの毛繕いをして。
見ているとこの子達を家の子にして本当によかったと思う。
このままずっと穏やかな日が続いてほしい。
それが私の願い。

急に寒くなりました。皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね☆

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
