2017.07.10 ポウ
14996481380.png



優しくて大人しいポウ亡くなりました。
息子の誕生日に。
推定16歳。


「肺がん末期」



ポウからもらったものは、大きい。
返せないままでした。

もういてない。寂しい。
そばにいてほしいです。

でも、ポウは楽になったと思う。

掃除をしていても、これポウの毛かなぁ?とか探してる自分がいる。


ポウ、今まで一緒にいてくれてありがとう。



ポウを土に還した日、ユウタのお墓近くの裏山には2匹のウリ坊が現れました。


14996481080.png


お母さん、捕られたみたいで。

毎日いる。

ポウのSOSかなぁ...

そして弱った子鹿も保護してました。


14996482350.png


おさむちゃんぐらいの子鹿。


シシ狩りの猟師さんらに聞いて、人間の哺乳瓶でミルクを与えたりし、飲んでくれてたけど亡くなりました。



*鹿や猿は許可がいります。猟師さんに教えてもらって役場に相談に行くつもりでした。


今朝4時過ぎからバンビを埋葬して。


この間はタヌキを埋葬して。


ウリ坊も大丈夫かな。



ポウが悪くなってから、居なくなってから、いろんな子達と出会いと別れを繰り返してます。



h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2017.06.22 カエル
やっと雨降りましたね。


田んぼも畑も草木も大喜びです。


そして、カエルも大喜びですねー。


家に大量のカエルが遊びに来てます。


14981130350.png


ハンパないんやで、カエル。


毎日、大音量でカエルの合唱といろんな鳥の鳴き声がすごくて...


夜はホタルとカエルやシカとどっかのニャンコの鳴き声。。。


網戸にしてるから鹿やあなたはだーれ?な猫と目が合ってビックリすることも。



裏山ではなんか動物が歩いてるし・・・


そして、いろんなムシ!


草むらに行けばヘビがおったり、山ヒルにつかれるし、虫に噛まれたりで、暑いのに生足出せん


川にはやぶ蚊や川ヒルなど・・・


ええとこ住んでるやろー!と自慢したくなります、、、


足かゆ



h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2017.06.19 山の上
昨日、旦那サンは、見積もりがわんさかあり、そして、身体の疲れがMAXで、昨日はその為にお仕事お休みでした。


それなのに・・・うちらはゆっくり休むということをあんまりしません。笑


常に動き回ってます。笑

↑休やとすることめっちゃあるんやもん


14978307800.png


お昼前に「流木や石拾いいくで」って言うので甥っ子も誘い実家の奥山と川へ。


父も山野草大好きやしいろんなポイントご存じなので連れて行こうと思いましたが、お葬式の為に×。



実家で、満開のアジサイやバラなど見て、池の中の大きな岩にシダ?とか生やしたりコケとかいい感じなん見て、旦那サンのメダカのビオトープもミニチュア版のこんなんにしたいなーと参考にしてからいざ出陣。



そしてランとチビにいろんなお願いやら手を合わせてから奥山へ。


実は、あんまり山などへ行くのは乗り気じゃないんです。


捨て猫、捨て犬と遭遇したらとか熊が出たらとかいろいろ思ってねー。


「クマと遭遇したら目そらすなよ!」と言われ甥っ子と「いえすあいどー!!」と気合入れて、色んな形の流木や石などをゲットしました。


台風で、木もナイスな倒れ方してて、カニもじつける為のロープがつるしてありました。


そこで帰るうちらじゃないので、山登りしよーやって話になり舗装もされてない山道をひたすら頂上まで頑張りました。


私は途中ギブして一人で山の中で待ってましたが、シーンとしたり、猿の鳴き声、鳥の鳴き声などこだまして怖いより心地よかったです。


14978307610.png


14978307460.png


待ってる間に岩に登り撮影!


空気がめーっちゃキレイ!


休日の昨日も早い段階で労力を使い果たしてしまい、死ぬほど疲れたけど疲れぶっとびました



今度からウォーキングコースここに決まりや♪



h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
よなぁ...ブログ。そんだけ。

って終わったらあかんがな。



てか、この間、みーまま頑張ったことあったんです!


数年前に1Fの網戸は、アニマルいてるのでって事でステンネットに張り替えてもらったんですが、ひっくり返るお値段で、しかもステンは丈夫やけど、猫が突っ込んだらまんまの形で戻らんとかあって私的にはNGでした。

今回ニャンコが爪で破ったのもあり、痛んだ網戸もあったので2Fと1F一部の網戸を自分で張り替えましたー。

が、まる一日掛かり暑くて手が痛くて、死ぬ。めっちゃ大変やった。

夕飯作る気力なくて食べに行きましたもん。笑

でも、綺麗になりました♡


14974845670.png


14974844940.png


画像ではわかりにくいけどめちゃキレイになったんですよ♪


14974843230.png


ふふふ。寸足らずのカーテンは気にしないでくださいね!


これで虫もあんま入ってこないでしょう♪ オラオラ入れるもんなら入ってみー!!と強気ッス


今月末は木の仕入れに連れて行ってもらう予定なのでめちゃ楽しみです。


垂木やヌキでいろいろ作りたいもんがあるのでーす♪


さて、大事子ちゃん達♡


14974845310.png


14974845940.png

愛想せぇよ 女は愛嬌やで

14974845500.png


14974843810.png

朝いつもこんなんw

ちび子はzzz中で出演なしでした。

14974843650.png

14974843980.png

14974843490.png

14974845130.png

ベビーのお家

14974844700.png

↑こちらもベビーハウス

14974844170.png

14974844340.png

浮いてるんはエサです。

夜はホタルが飛んで、玄関回しに鹿がいて、ホトトギスや雀やつばめの鳴き声が一日してる。

外ネコきーちゃんも縁台で寝て私の帰りをのんびり待ってます。

この時期イチバン好きかも。


h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
梅雨入りしたけど雨降らんねー(o´∀`o)


梅仕事も終わりあとは数か月~1年後に食するだけになりました♪



14973956320.png



ウーニョウニョしてる旦那サンのお子達。

この子達は表舞台の子達です♡笑

お嫁、お婿入りさせた子もぎょーさんいてるのに、増えに増えて恐ろしいぐらいいはります(+o+)

ブリーダー化してる旦那サン、朝晩いくつもあるカメなどの見回りに大忙しザマス。

産まれたての子供も100以上おると思う。

「ボウフラが・・・」とブツブツ言いながら見回ってます。

それこそ避妊、去勢必要やん。笑

ガッツ溢れるメダカ達は旦那サンの姿を見ると、隠れやからワッサワサ出てきて、「エサくれー」と必死にアピール。

正直、そんな姿を見ると私も生きる勇気が....

涌いてくるかっ!笑

でも、泳ぐ姿見てると癒されまーす♪


14973956120.png



14973956690.png


池でホテイアオイを採り、田んぼに生えてる水生植物...なーんて言うとオサレですが、田んぼに生えてるただの草などをひいてきたり、山で採ったシューロ入れたり。

このメダカちゃん達は彼の人生の重要な脇役になっております。


私はニャンコのお世話、夫は魚のお世話♪


いろんな人がいて、いろんな考えがありめっちゃ温度差がありますが、いきものは大切にしなければと思います。

この間の仔猫のことやタヌキ、鵜、アライグマやシカなどの話を聞き、ずっと心にひかかって寝ても覚めても思い出す。

いきものは大切に責任をもって、終生愛育をお願いしたいです。




14973957730.png


トラオは体重が1kg増えて肝臓も落ち着いてきました♪


14973959000.png

花子とトラオ


14973958710.png


あおさチン



14973958260.png


サマーバージョンにしてもらったおさむです。

もうこれで毛玉に悩まされんでいいわー

14973957960.png


14973957560.png

ウンチから輪ゴム出ててビックリしました。

気をつけんとあかん。




h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!