上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月。

近所の猫のことを頼まれ母猫手術の約束をして仔猫捕まえました。


18-05-31-13-51-38-193_deco.jpg


子育て場所がわかったとばーさんから連絡もらってすぐ捕獲しに。


DSC_3836.jpg


茶トラ2匹にキジ1匹。


DSC_3844.jpg


めちゃくちゃ可愛いけど、再確認。

私はやっぱ成猫のがいい。笑

チビでもえらいわぁ。

シャー!! カッ!!!

お母さんに教えられてるんやなぁ...。

お母さん捜すやろなぁって考えながら必死で子猫を捕まえました。

案の定母猫ずっと鳴いて捜してたって(>_<)

これがあるから取り上げるの辛い。

仔猫も一晩中鳴いて鳴いて、でも、3匹ともすぐ家族が見つかりました!

皆さんメロメロになってます。笑

お母さんは13日早朝から捕まえて避妊手術です。

がんばりまっせ。

H30.5.27 母猫

お子は大事にされとるでなぁ、今度はあんたの番やで、がんばろ。

この子は外飼いの子だから抜糸まで「よぅ見ん」とのことで、

私が抜糸まで10日間預かります。

馴れてない子やからまた戦争やけど、子供を取り上げてしまったし怖い思いさすから(避妊手術)、ちゃんと抜糸まで責任もってお世話するよ。

ばーさん、待っとって。

他にも新しい命はまだまだ居てます。みなが幸せになれますように。


そして、、、

ポウがなくなってからもうすぐ1年。

今、みりんがかなり悪い状態です。

ポウ、寂しくなった?

もう治療頑張らんでいいよって、、、


みんな幸せに、穏やかな日々が続きますように。


ただ、それだけ。
スポンサーサイト
2018.05.22 あれこれ。
最近起きるのがやったらしんどい、、、

加齢か?
季節柄か?

暑い思ったら寒かったりで中間がないからかなぁ。

うちのニャンコ達も体調を崩す子もいたりで、猫部屋は春夏秋冬を感じられる部屋にしております。


まだ毛布あり-の、ふかふか猫ベットあり-の、
かと思うと廊下には扇風機スタンバイ。笑



15268683160.png


1匹だけ早くも夏満喫してますが、最近の寒さで縮こまって寝てます

ズボラな飼い主のせいでブラッシングもサボるから毛玉がすごくて早くもカットしてもらった。笑

寒いよな、ごめんやん(>_<)

て言いながら朝は肌寒くヒーターなんぞつけてますが。

電気代高いんだわ、これ(>_<)

でも、ヒーター切るとみんなが目線で訴えてくるので『寒いもんなぁ』とつけてしまう。笑


15268676500.png


そして、この間ダンボールの入れ替えをしました♪


ズボラな飼い主やから爪切りも思い立った時しかしたらへんから我が家の扉とかえらいことになってます。

もう伸びたら自分で削れー!って感じです。笑



15268676980.png

これいいやろ♪(他の部屋にも作ってあるよ)

Mさんから頂いたダンボール、反ってるのもあるけど、めちゃくちゃ重宝してます!


おこげもおじちゃんやおばちゃんに混じりながら、これでいつも爪とぎしてます。笑


15268678090.png

おこげちゃんは去勢も済ませました。

尻尾も毛が生えてきて、ようやく皮膚にも栄養がまわる様になってきました。

みんなと走り回してます

募集もかけようと思ってましたが、みんなと仲良しやし、

だいぶ思うことがあってもう手元に置いた方が楽なんちゃうかとか思っちゃったりしてるんです、今。


おこげとは別猫ですが里親募集をしているクロスケがいるのでよろしくお願いします。


ペットのおうち



そして、キンタ。

15268675950.png


喧嘩で目をやられて、今開くようになってきたけど、すごいことになってて、これ痛いやつやん(>_<)

先生に相談して、食欲はあるので、薬を混ぜてます。

ずっと、とーさんの姿や私以外の人の姿が見えるとマッハで逃げてましたが、最近では、びくともせーへん。笑

フキたくるけどびくともせーへん。笑


15268677360.png


そんなキンタをあつかましい奴やと横目で見てるとーさんですが、コメリ寄ったら「オマエ好きそーなんあったゾ」と買ってきてくれた置物。

こんなん買うようになったんやねぇー。笑



以上、みーまま家の日常でした。


おしまい。









え、、、


玄関マットの上にあまり調子がよろしくなさそうな黒猫が行き倒れ状態でいました。


15227323940.png


絶対しやんと思ってたけど

やっぱ、、、保護してしまいました


こんな痩せて調子悪そうな子ほっとけんやろ?


15227324250.png


事故で車か単車にひきずられたようで尻尾ズルむけ、肉球もところどころ剥けて(>_<)


ノミ、ダニの数もハンパなくって身体中傷?喰われたあと?があります。


病院に預かってもらい、一通りの検査、処置などしてもらいました。


まだ1歳になってない男の子で、「おこげ」と名付けました。


元気になってきたら募集するつもりです。


まだ走り回ったりしませんが、ウガウガ言いながらご飯を食べて、とにかく私にベッタリです。


こんなおこげが超かわええです♡が早よ尻尾直さんとなぁ。



15227323200.png


奥の田にランとチビのお墓参りに行ってきました。


ランチビのお墓廻りに猿やイノシシの頭蓋骨などがありました


鉄砲で撃たれて逃げてきてここで尽きたんかなぁ



15227323460.png


ランとチビが眠ってる場所はミツマタがいっぱい。


タラの芽やぜんまいなどもあったよ。


春やねぇ。


15227323700.png


マムシ草も万両も山椒もいっぱい生えてます。


静かなここに住みたいなぁといつも思う、、、



h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2018.03.26 春やん!
15220227520.png



実家で土曜日、稲の種まきしました。(私はほとんどしてへんけど笑)


つけてあったモミを土の上にまき、また土をかける。


温度管理する育苗棚?で芽が出るまで育て、芽が出たら田んぼでビニールをかぶせ、そこで苗になるまで育てます。


そして田に植えます。


書くのは簡単やけど、米を収穫するまでほんと大変な作業やと思います。


今年も美味しいお米がとれるかなぁ。


種まきをすると 春やん! っていつも思う。


サクラも咲いて草木も芽吹いてほんといい季節です。


ほいで。何がうれしいーって光熱費が大幅にダウンすること(^^)v


冬のガス代・灯油代・電気代・・・バイバイ



15220227750.png


実家のココも毎日日向ぼっこです。



ほんで。うちの子等や人間はもらったサバとイガミと伊勢エビに大喜び。


今、小ぶりのサバをよくもらいます。


息子も旦那サンも私もサバが大好きなので嬉しいですが...下ろしてからほしいカモ


15208146740.png


15220262810.png




みりんもすごい血尿してましたが、治まって普段通りのみりんになりました。


15208146970.png


点滴も頑張ってますよー。




h-line12.gif


東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!















おーい!Hさん!!


デブ茶、家にいますよー!笑


家ではキンちゃん(((^_^;)


私たちの姿見るだけでマッハで逃げてましたが、もうあんまり逃げない。笑


きーちゃんと小屋で寝てます♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。