2016.11.08 小屋の新設♪
14785609800.png


あおさのガン見の先には....



14785609250.png



14785609410.png


14785609600.png


2匹いるのわかるかなぁ。
この子達、こんなとこで寝てます。



14785641760.png


時には、どっかの物置や、引いた草やら藁とかの上で寝てる。
あったかいんやけどなぁ、、、


冬が来る時分、しし狩り(狩猟)が始まる頃、人間目線で見てしまい、寒くて可哀そうや。と思うから新しい小屋を新設した。



14785608860.png



14785609010.png



使わなくなったトイレを再利用して、
中身も私のセーターや使わないクッションとかで。
今度は、いつ来るかわからんトラオのお家も新設しときます


猫トイレだけでは、雨の日シケて雨が入るし上からも入るので、家のストックヤード張り替えた時のパネル廃材で小屋みたいなん作って、コーキング、気密、防水テープで雨仕舞をきっちりして作ってもらった。


最初、入るやろか...とかオシッコしやんやろか...と気になったけどその晩からお利口サンで(笑)ちゃんと寝てる。



「しゃーない、寝たるわ」   by きー&小ベンツ




h-line12.gif



東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2016.08.30 幸せですか?
14725149790.png

幸せですか?


友達はおるんか?


寂しくなったらまたおいで。


h-line12.gif



東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2016.06.20 家族募集中!
本日ふたつ目


14640827680.png

Kさん宅
外猫から4月末産まれの子達4匹。



4匹いた内1匹は譲渡会でご縁が結びました。
風邪ひきさんやけど先生のサポートもありご縁になりました。


みんなにフォローやサポートしてもらって感謝やね。
この子等必ず幸せにしたらんと!




14647427290.png




14663812650.png


14663812350.png



風邪症状もかなり酷かったんですがよくなってきました(* ´ ▽ ` *)
ひと暴れして眠いからこんな顔してるけど実物はめちゃかわええので期待してもらっていいよーん♡



14663813270.png


おっかさんニャンも避妊を終え本日退院です。



猫も飼い主さんもよく頑張ってくれ3匹の子達に家族が出来ました。
あと3匹のこの子達が家族を待っています。



いろんなお願いごとやお話がありますが家族に迎えてくださーい!!
まだ風邪治ってへんし目もショボショボやけど
めちゃやんちゃで可愛いし損はさせへんでぇ~
よろしくお願いします(^o^)




h-line12.gif

東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
まずは「ありがとう」から。


14636239750.png


母の日あったし息子や彼女ちゃんから「おとべのケーキ」やら「サマーニット」とか「ワイドパンツ」とかもらったヽ(≧∀≦)ノ
うちらってもうすぐ26年目突入、銀婚式なんです。
その時のお出かけに着ようと思います♪
いつもありがとうなぁ



次.....「ばいばい」


一昨日Hさんちの茶トラ外猫が亡くなったと連絡もらいました。
ずっと車庫の上にいた子。
Hさんずっとついててくれて看取ってくれました。
これからその子とも会えないんやぁ...と思うと悲しいなぁ。


ちゃーくんありがとう。安らかに。
空でうちの子らとも仲良くするんやで。


......ばーちゃんちの子、トラオも生きてるんやろか
お腹空かせてへんやろか


気持ちしんどい。


そんな中友人の実家からSOSがありました。
ネコはキライなんさ!と友人母は言います。
しかーし!
居ついた猫にご飯を食べさせてくれてます。
そして、いろんな箱にタオルや毛布をひいて寝床を作ってくれたりしてる。
「可哀そうやもんでな」と。
現在 ♂X2 ♀X3
もう数年産まれてはどっかいったを繰り返してたみたいです。
ほならここら辺で腰据えて手術しよーや!と話になりました。
種まきオスの話もしたけどメスだけになりそうです。


14635572620.png

この子、状態よくないです。弱い♂。
聞けばどこかの猫にやられてるみたいです。
片目もなく背中やお尻も噛み傷が沢山で...


食欲はすごいのでとりあ体力つけるのに高栄養のフードをあげてもらってます。


こんな子見るからみな去勢もしてほしなぁと思う。
一時尿閉の子を見過ぎてフード管理できヤン外猫には去勢すんの怖いなと思うときがあり、今でもその気持ちが心の片隅に残ってるんやけど、喧嘩傷の酷さ見てる私は両方するけど、色々話させてもらってもお金ないで♀だけって言われるなら、もう強制しないことにしています。





↓犬のハナちゃんと4/29頃出産したお母さん猫。


14635572160.png


ハナちゃんはマムシに噛まれてから
目の下の毛が生えてきません。
ハナちゃんは保護犬でした。


14635571750.png


この猫達は犬小屋に入ってドックフード食べてます
仲がよろしいこっちゃなぁと感心する反面、フード足りてへんと感じました。
この子達は弱いから強い子にみな食べられてん、いつも。
昨日は川?かどっかでウナギ捕まえてきて喰ってたし
友人母さんがヘビ食べとる思ったらウナギでした。笑



14635572410.png


産まれたベビー。
1匹は家族が決まってます。
お母さんのお乳の出が悪そうなので今朝6:30~ケージ組に行ってその中で離乳まで暮らしてもらうことにしました。
ご飯もきっちり高栄養のもん食べてもらって子育てしてもらう。
会社は8時からやしめちゃバタバタで早朝から3日分ぐらいの働きした感じ。笑
お母さんを捕まえてケージインしたときどっと疲れでたわ。笑


14636148670.png


友人おかんは朝早くからシフォンケーキ焼いてくれました!
完全に冷めてから型から外さなあかんから時間かかるのにいったい何時から焼いてくれたん?って話やし。
とれたて玉ねぎとニンニクももらった♡
帰ったらみなでおよばれします♪ありがとー!!




チビらを保護しようか?と思ったけど
お母さんとおらすのがイチバン、母に勝るものはなし!とそのお宅にケージ組んでみてもらってます。
イノシシやタヌキが居てるので気を付けてもらってみてもらいます。
離乳できたら子猫引き受けもう1匹の家族を見つけようと思ってます。




最近ほんまに老いを感じてるわ。
いろんな面で。笑
てか身体が動かん。



h-line12.gif

東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
うーん。なんから書こ....


去年からずっとどっかモヤモヤ、ひかかってたことがあります。


ばーちゃんちの猫がよく居なくなり、首元噛まれて亡くなってた子もいたからタヌキや犬にやられたんかなぁと話してましたが、どうも腑に落ちん。


14570961250.png


おらんようになるのは人に慣れてる子ばかり。
手術前にはシャー!フー!!の子等も避妊後はばーちゃんらにベッタリになる子ばかりでした。
呼べば必ず「ミャ~」と鳴いて帰ってくる子ばかりでした。
そして、どこも行かずにのんびりとばーちゃん宅で過ごしてました。


私が入院してる間に画像の子がいなくなりました。
この画像の子もとてもなつこくて、
でもいきなり姿消した。
私がヘタってるから心配かけますまいとばーちゃんはそのことを言いませんでした。
ボケたじーちゃんは猫を生甲斐にしています。
ばーちゃんにあれは?と何度も何度も聞くそうです。


外で飼ってる子がいなくなるのはよくあることです。
でも、これだけいなくなるのはおかしいし、そのうちの1匹でも帰って来んのもおかしいんちゃうか?と去年から日に日にそういう思いが強くなりました。


ねこカフェにもお世話になり里親さんを見つけてもらったりしたナラの姉妹も一週間前から姿消しました。
そして3日前にも...
二か月前には5匹いたのがもう1匹になりました。


ばーちゃんと話してて。
証拠もないから何も言えないんだけどあるお宅が関係してるようでなりません。
てか確信に近いもんある。
お花いっぱいのお家でしかも1匹猫を飼ってるお宅。
もちろんその子も中外飼いです。


中外で飼ってる以上文句は言えないかもわからん。
けど何でそんなことすん?
てか、ばーちゃんは止めるやろうけど、証拠つかんだらひとこともみぃことも言わせてもらいまっせ



今日もこの雨の中ばーちゃんは傘さしながら、田んぼや畑のネットに絡まってないか?よその小屋に閉じ込められてへんか?と一生懸命探してる。
田んぼの用水路に落ちてないかとか。夜も寝れてないんよ、ばーちゃん。


なんかね...せつないです。めっちゃ。
生きとってほしい。