私は数年前までとーさんにセーターを編んだりしてたがっっっ
着ないのであるものを編みなおしたよ♪

制服着て足出すのは冷え性の私には辛いから「レッグウォーマー」を編んだ♪

  P1030389.jpg

毎日何や時間が無いくせに無理に時間作って(笑)
トラやトメが悪い時に隣でせっせっとほどいて小さい毛玉を作り
みんなのおもちゃにあげた。
キルトしたり編み物するとすんごい精神落ち着く私

急に思い立って一目ゴム編みで上にぼんぼんじゃなくひげいっぱいつけた♪
どう?可愛いやろ☆ あったかい☆
編みたい病が治まった(笑)
それと↓のもので髪をひっつめ通勤してます。(ロングでうっとおしいから)

  P1030390.jpg

破壊王ユーリが次から次へと縫ぐるみをキックキックして
とうとう手が・・・目が・・・
縫ぐるみも「ナイチンみ~まま」が直します♪
沢山の子が「み~まま病院」に入院中ざます(>_<)
ちゃ~んと毛玉もピコピコにほどいちゃいました。。。


  P1030392.jpg

トメは3~4日に一回点滴してます。
しないと黄色い胃液?みたいなもの吐きだるそう。
ただ・・・間隔短くしようかな?朝晩しようかな?とか思っても
毎回針をさすのは可哀そうやしトメはすごくいやがるから・・・
違う場所にさしてるけどこの間漏れたからさしなおしたら最初の
穴から液漏れてきたし 
でも、がんばっとーよ。えらい、えらい☆

   P1030382.jpg
チャーコもご飯食べて頑張っとるし私ももっともっと頑張れる。
相変わらず「がりホソ」やけど早くちゅってしてやりたいな~。
「ノ~サンキュー」やろけどさ(笑)

でも、頑張る為にはこの寝不足解消しなくてわっ。
毎日いっぱい色んな事あって少し疲れとるかも。
と言う事で今夜は愛するわが子達とZzzします。

おやすみなさ~~い☆


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

この場所はずっとチャースケ達が私を待ってた場所です。
私はこんな山奥に住んでいます(笑)
この山でよく木に上ったりして遊んでたチャースケ達です。

  s20101208083703.jpg

家は欲しいと思ったものはまず作れないかと考える夫婦です。
仕事柄廃材をよく貰うので家具はほとんど手作りしてもらいます。

今日はこの間からしてること~

夫婦共同作業・・・ウエディングケ-キ入刀以来・・・2回目の共同作業を
しています(笑)

  s20101208083313.jpg

  s20101208083346.jpg

この作業で私はカンナかけ、ノミの使い方を覚えた。
パパさんはうざうざな私の仕方にめっちゃ怒って
「最初きっちりしやんと後で泣かなあかんしきっちり納まらん」って。
何回も何回もやり直しさせられていやになってきた。
でも、これは私がお願いしてるものなので「はい」と良き妻を演じたべ~(笑)

  s20101208084459.jpg

こんなふうに垂木を筋交いに組んでいきます。

  s20101208084640.jpg

ちなみにペンキの塗り方もめっちゃ汚いと怒られた~(笑)
廃材を沢山もらってその材木で製作しています。
この作業だけで1日掛かった~。
今年中には仕上たいのでこれからもお手伝いは続きます。
さて、何が出来るでしょうか?
お楽しみに~~~~♪

   P1020815.jpg

あたちのとうちゃん 楽しみに待ってるわue_1.gifue_1.gifue_1.gif


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村