*10/15にアップした記事ですが事情があって非公開にしました。
 心配してくださった方スミマセン(>_<)



家族募集していた3匹のキジトラちゃん。


その内の1匹グミちゃんは7月末にお嫁入りしました。
この間、残ってた男の子2匹を飼い主さんは外に放しました。
いろいろ想いはありますが、外の子として見ていってくれるそうです。
乳母猫や母猫、外の子達と仲良くしています。
よって、この2匹の子達の家族募集は終わりにします。
協力いただいた方有難うございました<(_ _)>



そのグミちゃんの里親さんがお若いのに先月急死されました。


連絡もらったときあまりにもびっくりで茫然としました。
いのちって...いつどういう形で終わるのかはわからないものですね。
Nさんは見ただけで人柄が滲み出てる、そんな方でした。
そんなNさんと、できることなら、グミちゃんの成長を一緒にすごしてほしかったし、
たくさん一緒に遊んで、一緒に笑って、一緒にご飯食べて、一緒に寝て...
短かったけど、グミちゃんと過ごした1ヵ月は幸せだったと思うし、Nさんが亡くなるのが運命だったなら、グミちゃんをパートナーに迎えてくれたのもまた運命やったんとちゃうかなと思います。
きっとNさんの癒しの存在だったと思います。
グミちゃんはNさんを紹介してくださったビアンカの里親さんが家族に迎えてくれました。(Nさんは独り暮らしでした)
名前もNさんにちなんでミツコと名付けられました。
ミツコちゃんの無邪気に遊んでる姿が救いですね。
Nさんにもビアンカ里親さんにもすべての人に感謝の気持ちしかありません。
本当に、本当に、ありがとうございます。






そして、東風くん。
1歳11ヵ月で東風くんは天に還ってしまいました。

おとたん、おかたんの哀しみを想うとかける言葉が見つかりません。
東風くんは、小さいときから心配する子でしたが、
その都度元気になりみんなを笑顔にしてくれてたから、
今回もきっと大丈夫!と信じていました。
でも、それは叶いませんでした。
命には限りがあって、いつ終わりが来るのかは誰にもわかりません。
でも、短くともおとたん、おかたんと、たくさん幸せな時間を過ごすことが出来、東風君くんはきっと幸せだったと思います。
送ってくれた写真からは、どれもこれも幸せが滲み出てたから、
欲を言えば...幸せは生きている時間の長さじゃないかもしれませんが、
もっと、もっと、生きてほしかったです。
おかたんから、東風くんは、我が家に来てくれてよかったです!我が家じゃないとダメでした!と聞いたときに、感謝の気持ちしかありません。
東風くんを家族に迎えてくれて本当にありがとうございました。
東風くんの魂が安らかでありますように。


14764282800.png

*兄弟のえいたと...





h-line12.gif



東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2016.07.26 東風くん。
東風くんを家族に迎えてもらってからもうすぐ二年。


14694221920.png


14694221770.png


14694222170.png


もうすぐ2歳になる東風くん。
その東風くんが7/21にいきなり...ほんまに急に発作を起こしたそうです。

聞いたとき「悪い状態」と瞬間的に感じました


すぐ主治医の先生に診てもらって
雑音も確認されて「心筋症」とのこと。
個体にもよるけど、治る子もいる。と先生がおっしゃったそうです。




東風くんは小さいころから色々あって去勢の時にもありました。
この兄弟は非常にストレスを抱える子達です。
そのストレスから体調を崩すことが多くて...。
兄弟のえいたも弱い子なんです



東風くんのお母さんは目の前で起こった発作にはパニクってしまったらしいけど、今後のんびり穏やかに暮らします!と大きい音などに気を付けてくれてますしご飯も食べて薬も上手に飲んでるようやしきっと大丈夫!
東風くんにはおとたんとおかたんがついてるし、こんな東風くんやから猫神様がおとたんとおかたんと引き合わせてくれたように思う。



私も主治医の先生に託して祈ります!
これから人も猫も穏やかな日々でありますように。



h-line12.gif

東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
...くぅーーっ(ノ≧▽≦)ノかわいいっ!!!

突然ですが...
この子達のお写真にキュンキュンしてます。笑
デレデレ~~~~~



14385627250.png




14385625650.png
  

Yさんは、
平成25年 もなか(ララ)を家族に迎えてくれた♡
翌年の平成26年 あんこときなこも家族に迎えてくれた♡ 
私にはもなかとあんこの見分け無理です。笑



14386513490.png

そして、Wさんは、
平成25年 にゃあちゃん(もなかと兄妹です)を家族に迎えてくれた♡
そして翌年の平成26年 とらじろうとさくらも家族に迎えてくれた♡




もう!!!!!!
みんな可愛すぎーっ!!!!
どーっスか?この写真


そういえば、梅雨前にもなかの片手が
あろうことかドラえもんのお手手に


14385627100.png


だ、大丈夫なんかこれっ?


虫刺されやったみたいで
多分ムカデかな?と思います。


私も刺されたことあるけど
あれは超痛いです。
私ら家族は虫や昆虫と共に暮らしてるので
あまりムカデに刺されてもビビらんけど…


身体が小さい分毒は大丈夫かな?と思うけど
次の日には腫れが引いて
猫の自然治癒力はすごいなと改めて思いました。



h-line12.gif

被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
保護してよかったーと思う瞬間。


家族が出来た時や近況報告もらった時。
お互い幸せになってるなぁと実感します。


「私達も幸せな日々です。」の文字と
沢山の写真、涙でボヤけてしまう。




DSC_0846.jpg


↑スタッフさんが作ってくれたポスターのこの子達が
こんなにでっかくなりました( ;∀;)


1438309565196.jpg

東風くん


HI3H2235.jpg


えぃた


東風くんは一昨日去勢を済ませてくれました。
えぃたは盆前に予約してくれてます。


この兄弟は非常に繊細な心の持ち主で...
とにかくビビりな子達で
病院や場所移動などが精神的にかなり堪える子達です。


ひとことで言うたら「ヘタレ」笑


東風くんはお届け後から急変して
体調がすごく悪くてみんなと心配していました。
里親のおとたんとおかたんがいつも病院に
駆け込んでくれおかたんが側に着いててくれたから
お任せしてました。


そんな東風くんでしたが徐々に元気になり
去勢をしてくれました。
少し体調を崩してますが昨日よりは良くなってるみたいで安心してます。


2015-07-31-11-42-31_deco.jpg


1438309525291.jpg


なんて言うたらええのかな...
東風の里親さんはおおらかに猫と接してくれ
前向きで物事を考えてくれる人なんです。
そして、人一倍大切にしてくれる。そんな人。
だーかーらー!
東風に何があっても安心してお願いできる!笑


ほんで、えぃたのおかんになってくれたのは
友人であり病院のスタッフ
やんちゃ坊主のえぃたやけど内弁慶やし
東風くんよりヘタレやから去勢が心配やけど
Kママもめちゃ大切に育ててくれ何があっても安心してお願いできる!笑


私は思います。
保護や譲渡って数やなくて中身やと思う。
保護した犬猫とその子の家族になってくれた
人達をどれだけ幸せにるか、やと思う。
それと家族が見つかるまでの保護状態。
清潔に面倒をちゃんと見るに尽きると思う。


えらそうに書いてしまったけど、
私はフルで仕事して(こやってブログも書くけどさ笑)
家のことして、犬猫の事して...
毎日クタクタで、家の事、犬猫の事どちらかおなざりになるときがあります。
15匹(外猫入れて)の猫と暮らしてるけど家にはキャパオーバーだと思うし
抜けがあってあやまることも多いから15ニャンに家族になってもらった以上しっかり見んとと思います。


話それたけどこれからもこの子達がつなげてくれた人と人のご縁も大切にしていきたいですな!!




DSC_1338.jpg


やる気ナッシング~な9kgおさむちゃんとのご縁も大切に...笑
早よもっと幸せくれ♡笑


h-line12.gif

被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  

  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2014.11.26 美猫達~
ニャン達がぐっちゃぐちゃに起こしてもきっと起きひん奴。笑

夕飯なんしよ?って考えてこの寝てるん見て、
あ、こやつカレー好きやしカレーにしよ。
ってひらめきました。簡単やし。

おいしいカレーを作りたくてググったら

おいしくないけど、カレー
おいしいけど、カレーじゃない

と出たんやけど...は?意味わからん。笑
ほんなのは無視して白菜いっぱいあるから
白菜カレーしてみようと思います♪

密着~ピタっとな、ビタっと♪

2014-11-26-10-45-29.jpg




えっと、8月に譲渡させてもらった
とらちゃんとさくらちゃんの避妊・去勢してくれました♪

1416952697392.jpg


1416952701862.jpg


なんなん。このかわゆ(≧艸≦)
やはり顔は財産やな。笑
見た目って大事。笑
美猫やね~♡♡♡
心わしづかみにされるやつやー

Wさんありがとうございます(*^_^*)
「めっちゃ美人さんと男前でしょ。
にゃあもべっぴんやしうちの猫、美猫ばっかり」
その言葉にうん、うん。頷きました♡
とらじろう、さくら、よく頑張ったね。
パパママのいことをよく聞いてお利口さんになぁ!笑

h-line12.gif

被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  

  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村