サビ柄こまちとサバ柄アトム


↑ まっこうさんが家族募集されてます!(クリックしてみー♪)


どうかよろしくお願いしますね。

14852137890.png


みーままんち、こんなんですから寒いですね。
と思って腰一周ぐるーっとカイロ貼ってきたら、めっちゃ熱いがな
やけどするわ、ほんま。
もったいないから貼ったままやけどなぁ、、、


外ネコベットにもカイロは毎日5個ずつ入れて、水入れにはお湯を入れ、パウチも湯煎してあっためてからあげてます。
美味しいのかよく食べ飲んでくれるけど、寒いでしょうね(>_<)


うちの子8匹、外の子ともに風邪引いちゃって熱も40度出た子や吐くわ、食べんわで・・・仕事終わってから変わりばんこに病院行ったり、掃除、洗濯、毎日2、3匹点滴したりでようやく落ち着いてご飯食べるよになってきた。
この数週間、わたくし死んでましたもん。
家の近所の猫も入院してたし風邪をあなどったらえらい目合うと再確認しました。
それと多頭飼いは大変と再確認しました。笑
しかも、私って...働きもんやん!って思った数週間です。笑


猫達の洗濯もんが非常に多いので、以前に猫専用の洗濯機を外に据えてもらい正解でした♪



日曜、旦那サンは京都の伏見さんにお詣りに行ったので、私は、外宮内宮のお詣りに行ってきました。


14852137590.png


おかげ横丁のニャンコ
うちのベンツみたいやわ
すごい人の中、ご飯を無心に食べてた。笑
茶トラ奥様とお子さんがいるそうです。









h-line12.gif






東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2017年ですねー!
今年もどうぞよろしくです。


相変わらず年末年始バタバタでした。笑
昼寝も出来んだ...笑


年末に不幸がありお葬式などで忙しくしてましたが、ちゃんと30日には神棚や仏さんのお供えやらしめ縄変え、28日は餅つきなどしましたよー(*^_^*)
ほとんどばーちゃんやけど。笑



14836776920.png



14836775800.png



そして昨日から寒餅作りです。
ほとんどばーちゃんやけど。笑


14837588230.png



今日、明日で餅切りします。
ほとんどばーちゃんととーさんやけど。笑


14836778290.png


邪魔...いや、お手伝いしてくれたココ。


そして、年始も掃除。笑
山からの落ち葉の片付けやら雨樋の掃除、死ぬか思うぐらい大変やったがな。



旦那サンは息子とだれをしてました。
単車置いたり洗濯干場に。


14837615170.png


時間がなくて屋根はまだですが...



14837615350.png



そんな我が家の年末年始をしっぽたちが側で見守ってくれてました。笑
藁の上に寝てる外にゃんたち。


14837620480.png



14837620770.png



私の実家は、ほんま山の中にあるんですが、1/1の夜、ご飯をよばれて帰る途中に道にいた犬保護しちゃった💛笑
捕まえるの怖くて、怖くて...おそらくてか猟犬、紀州犬やから旦那サン捕まえてーと頼みましたが酒の飲みすぎで大酔いで無理(-"-)
時間かけて怖がってた犬も気を許してくれたから捕まえて車乗せたがな...
そして飼い主見つかりましたが、ちゃんと責任もとーよ。
他の猟犬にやられんと良かったです`ヘ´


正月早々、今年は犬とご縁がある年なんかもと思いながら犬のいる生活またしたいなあと思ったり。笑


でも、年末年始は悲しいこともありました。


田んぼに張ってある鹿よけの網に鹿が絡まってました。
私が見つけた時にはもう...
近所の猟師さん呼んで外してもらいその鹿をお願いしました。
思うことはいろいろありますが手を合わすことしかできません。


それと、ラッシー覚えとるかなぁ?
ラッシーも天に召されました。


14403744850.png


おっちゃんが施設に入ってから身体の不自由な息子さんがお世話してくれてましたが亡くなりました。
じーちゃんが埋葬してくれました。
ラッシーあちらでのんびりするんやで。ありがとう。


なんかいろいろあり沈んだり上がったりですが、今年も笑顔いっぱいで過ごせたらなと思います。












h-line12.gif






東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
年末ジャンボ当たりますように・・・☆


ふふふ♡奮発して買っちゃったわ宝くじ☆笑


みんなから当たるかー!と言われてますが
私にいわせりゃ、
絶対当たらんとか言う奴ほんま黙れ。
ですわ。笑


夢こわすなや


14827237620.png


やろ?おさむはん。
当たったら銀のスプーンパウチ腹いっぱい買ったるでなぁ♪
我が家の子達は2週間でインドア10kg一袋以上食べます。(15匹+1匹)
だからお財布と相談しなくてもいっぱい買ったげるー!と一回は言いたいんやんか。笑


14827237210.png


マルガリータからここまで毛が伸びました。
新年早々尻毛だけカットしてもらいます。


14827238540.png


おさむの3連発....しつこい?笑
来年はみんなと仲良しできますよーに(-m-)” パンパン




そして友人宅のニャンコちゃん達、外ネコ達、友人の両親、みんなで年越しでき、来年はみんな笑顔で過ごせる年になりますように。


わたくしのお正月休みがなんと!13連休ですが、なんやかんやと忙しいのでゆっくり茶ぁしばく時間ありますように。


そして、宝くじが当たりますように。


そして、みーままファミリーが健康で腹痛なるぐらい笑って過ごせますように。



14827237380.png


夜、お腹空いたすぎてちゃちゃっとマドレーヌ作りました。
めちゃ美味しくて速攻なくなったんやけど、こんなん腹いっぱい食べてもどうか肥えませんよーに。


そして、みなさんも健康で笑顔で過ごせますように。














h-line12.gif



東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2016.09.29 夢。
ぱっとせん天気ですねぇ。
雨ばっかでチマチマ考えたり、いまいちシャキっとしやん頭と身体を無理やり動かしてるので夢遊病みたいな動きしてますが、涼しくなりましたねぇ。



14749334300.png


シカオとシカコです。(毎晩5~6匹で来ます)
長年サル子達やタヌ吉達と毎日家に顔を見せる子達です。
トラオや子トラやキーちゃん達も鹿おっても平気。
個体は変わってるかもですがお腹いっぱい食べれてるんかなぁ...とか考えたり。
今年の狩猟もあと2ヵ月ぐらいで始まる。
頑張って生き抜くんやで!


ほんま一年って早い。



今月、当たり前に感じてることが実は当たり前じゃなく生かされてることに感謝して大切に生きなあかんと思うことがありました。
25日にはじーちゃんの23回忌を無事に終えて、ますます一日一日を大切にと思うようになりました。



前から歳とったら山奥で、損得勘定もなーんもしなくていい、贅沢はなし、出来る限り自給自足の生活したいなぁ...と思ってました。
動画で知った千葉にある『花はなの里』みたいな自然と動物と暮らす生活が私が思ってた生活にビンゴ
全身マヒやった猫のサチも草木や自然とたわむれて暮らしてます。




DSC_0704_20150115112316a9d.jpg



10922500.jpg



10405673_489125624558984_4146944660928041149_n.jpg


3枚の画像は電気もガスも通ってない山奥にある実家の作ってない田んぼ跡地。
山ありーの綺麗な川ありーの!ええやろ?笑
ここに、野良やった子、道ではねられた子やランとチビのお墓がある。
きっと年金も少ないし、旦那サンは建築業やし、ここにほったて小屋建てて、自分らで岩積んだり、レンガ積んだりして住みたいなと。
この間少し停電しただけで不便やーと感じたけど、いつかほんまに動物達とここに住みたいなあ。




h-line12.gif




マッこうさんお知り合いさんがぽっちゃんの里親募集してます!
家族に迎えてもらえませんか?
ビビーっと来たらリンク先まで↓(__)


サビ柄こまちとサバ柄あとむ


h-line12.gif



東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!