最近、TVをよく見るようになって、
「砂の塔」の続きが気になってしゃーないみ~ままですが
火?水曜?やらにやってた多頭崩壊のTVを見てぞーーーーっとしました


「おかえり」とニャンコのお迎えはとってもうれしいですが...
なんなん、あれ?(>_<)  玄関開けて「おかえり」の子達の数がすごすぎました。 
避妊・去勢を怠ったばかりに、増えに増えて80匹やて...
なんで一回の出産で手術しやんかったんや!!と思うけどこの人達の気持ちもなんとなくわかる気がします。
気付いたときは、自分たちの生活もあるし毎日のエサ代もあるし高額な手術費用がない。
そうなる前に誰かにSOS出せてたらなと思いました。
我が家ならとっくに猫と放り出されてますが、この家族は優しい人達だなとも思いました。
これからはこの家族が80匹の猫とと普通に暮らしていけますように。
ボランティアの方々に助けてもらって良かったです(T_T)


そのTVを旦那サンも見ていて、「猫の部屋と同じや」と....(-_-;)


14795290640.png


14795289180.png


14795290390.png


14795288740.png


14795288940.png


ここは昼間7匹の2F猫部屋です。
二間で16畳ありトイレ7個置いてあります。
次男のベビータンスお古には、輸液セットやら薬、猫の洗った敷物やフードで満タンざます。笑


そしてあとの5匹は10畳の別室に、1匹は母屋の居間でお留守番してます。


が!この2Fの部屋の古部屋は襖も破られ、畳も吐瀉物のシミがあったりなので、あのTVを見て家みたいやとボソリと言ってました(>_<)


それが!ちゃうんやなぁー♪
古いし破れてるから汚く見えるけど、私、ちゃんと掃除してるのでっ!笑
洗濯もトイレ洗いも休みの日にしてるのでっ!笑
ポウのウンチ汁もちゃんと拭いて消毒してたのでっ!笑
アナタに文句言われんようにちゃんとしてるのでっ!!
つーか、はよ、畳の部屋を床にしてくれっっっ!



だけど、明日は我が身だと思ってこれ以上家族を増やさない、と肝に免じてます。
それに、1匹、1匹をちゃんと見たれんし、猫飼育費用1匹あたり年間13万、犬は26万、とTVで言ってましたが、本当にその通りですので、貧乏み~ままんちは、これ以上養えません。



14795288380.png


ふふふ。 ここでちゃんと寝てる。
夜は2匹でフード付の方に寝てます。
場所移動しました。


猫キライなじーちゃんは、小屋に入って寝とるがな。と教えてくれるようになったし、ばーちゃんには、毎日おやつもらって、アンタら幸せもんやな。
昼間も夜もほとんどここで過ごしてるみたいです。


14795287900.png


小屋移動に伴い、取り外し可能な雨よけの衝立みたいなんも作ってもらいGood
旦那サンは、猫のこと文句言うてるけど入ってるの見てうれしそうにしてます。笑
トラオもはよ戻っておいでー(T_T)




h-line12.gif



東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
遅ればせながら...


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



14522107040.png


今年は椿大社にもお詣りしてきました。
鈴鹿に縁があり通ってるんです。
明日からまた3連休なので2日間鈴鹿に行ってきます



ブログをサボってる間いろんなことでバタバタしてました。
毎年の事ですが年末年始もバッタバタ。
毎年の事ですが、今年の正月もよー喰うた笑
確実に腹の肉が物申しております笑

しかも、書き綴ろう思ってたことも
....もう忘れた...どあほやし


と、まぁこんな感じのみーままですが
今年も仲良くしてやッテくださいヾ(o´∀`o)ノ


しかし、あったかい年末年始でしたね。
今日はめちゃ寒いけど。
気温の変化が激しいから体調崩しやすくなりそう。


14522106740.png


この背中見てると一緒に茶をすすりたくなりますが、、、
気温の変化が激しくて体調を崩したポウじぃです。
お薬が効いてきたみたいで、
ようやく上向き状態になってきたかな



みなさんも体調管理気を付けてくださいね!



h-line12.gif

東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!





2015.11.02 いろいろと。
毎日畑からひいてきて小松菜やチンゲン菜を
食べてるみ~ままんちですが
にゃんと!!
家のニャンズも小松菜好きな子多いんです。
摂り過ぎるとよくないらしいけど毎年恒例行事です。



14464224170.png




小松菜家族皆大好きで鍋に入れたり炒めたり炊いたり
んめぇ!!です。


白菜ももうすぐ食べれるかなぁ(まだ早いか笑)
ほんでまた鍋やろ。笑
今年も鍋率ハンパねぇーです。





さて、土曜の夜、旦那サン達の集まりで
飲み会などあり行ってきました!
(今回は私も初参加ッス)


工務店や建設業職人サンらとですが、気の荒い
見た目ヤンチャ野郎が多いのに捨て猫や犬を飼ってくれてる人が多くて!


完全室内飼いで、ワクチンしてないけど
去勢、避妊してくれてて。
しかも2匹飼いとかうれしくなった。


あたしゃ感激しました。


奥さんも犬猫を家族に迎えてから旅行行けなくなったわと嬉しそうに言ってました。
写真も見せてもらって大切にされてるの伝わったです。゚(゚´Д`゚)゚。


帰宅は午前様で昨日は友人らとお出かけ約束してたのでなんや疲れましたが楽しい週末でした。


しかし...めちゃくちゃ寒くなりましたね。
また光熱費がバカ高くつく生活のはじまりですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




h-line12.gif

東日本大震災でまだ取り残されている被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!
2015.09.09 難治性口内炎
雨すごかったですねー
皆さん所なんともないですか?

今朝はいつもより早く出てすごい水の中、
遅刻せずに出勤しました。
みなさんから...すげーやる気やん!と誉められましたが
やる気?そんなもん1ミリもねーぞ!ですが(*艸∀`)クスクス



さーて。口内炎。
うちのみりんしゃんの場合。



14412448490.png



もう3年ほど口内炎と闘っております。
カリシウイルス感染が考えられてます。


今、ヨダレはあまりないですが口臭がすごいです。
体重も減ってがりほそー(>_<)
2.5キロでした。


薬が切れると水飲むのもギャーっ!!!!
ご飯食べるのもギャーっ!!!!
悲鳴あげてのたうちまわって顔を掻いて...



デポとインターフェロンとコンベニアとサプリでずっと様子見てました。

薬はなんでもそうなんですが副作用があり悩んでました。

デポの効き目はすごい!
しかし、その分特にデポは怖いです。


なんとかデポに頼らんでええようにならへんかなぁ?と
スタッフさん達に相談したりいいサプリを教えてもらったり
アドバイスをしてもらったりして「全抜歯」を考えたりしてました。


みりんに関しては違う目でも見てもらおうと
病院を変えてこちらの思ってることなど伝えて
看てもらいました。


先生の見解では抜歯はしない。
抗生剤やステロイドやビタミン剤や止血剤などの飲み薬と姫マツタケエキスを一日2回飲ませる。
セラプトfmも併用して。
徐々に薬の回数と量を減らしていく。
10日~2週間毎診察してもらい血液検査も定期的に。
3回診察してもらいましたがやっと奥の方、喉の方の
真っ赤になってたのが治まりました。


最初の内は薬飲ませるのにヘロヘロなりましたが
今では水も普通に飲んでご飯もよう喰う(T_T)
目に見えてぶーこになってきて母はうれしいぞよ(T_T)
毛繕いをしたりしてやったりする姿を見てるとほっこりします。
口臭もなくなりました!


家の保護っ子達は口内炎の子が多いです。
今はいませんがFeLvの子達やWキャリアっ子達、
そして今いるFIVキャリアや腎不全の子達はみんな軽い口内炎を患ってます。
今もみりんの他に軽い口内炎の子にサプリを飲ませて様子みてます。
そして私も口内炎が出来、お猫様のササヘルスをもらって飲んでます。笑


口内炎はほんま可哀そう。
長期戦になるけど投薬なしで
がんばってモリモリ食べてくれるのを目指して頑張ります。


そうそう。
近所のちび。


14417669650.png




尿閉になって腎臓の値がすごくて入院してたけど退院しました。
お○んちんが非常に小さくて早い時期に去勢した影響かも...
外中行き来してる子やし今後様子みながら女の子になる手術をするかどうからしいです。
キャネットから療法食に変わって値段に泡吹いてるやろうけど頑張ろうなぁ!
いつもありがとう、先生とスタッフさん




h-line12.gif

東日本大震災で被災地に残ってるしっぽ達の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください(__)


天使達の居場所のくぅさんまで!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

えぇーーい、載せたれ(o_ _)

ちっちゃい激きゃわな茶トラが6匹います。


1436822141567.jpg


1436822131802.jpg


家族に迎えてもらえないですか
いろいろお願い事がありますがよろしくお願いします。



h-line12.gif

被災地の子の為に頑張ってくれてます。
何かの形で協力できるよ~って人は下記まで問い合わせください。  

  「みえ東北わんにゃんレスキュー」をよろしくお願いします。

福島はまだ終わってません。
福島っ子達の為に何か一つでも協力出来る事があるならばよろしくお願いします。

天使達の居場所のくぅさんまで!



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村